記事一覧

 サッカー協会の年始の会合(初参加)

 小野市サッカー協会の初会合がありました。近所のお寿司屋さんでありました。私はヴィッセル神戸のサポーターをしていますが、サッカー協会の副会長にもなっています。今まで会合に参加したことがなかったので、出席してきました。私のおやじが初代会長でしたので、その息子ということで話がきたと思います。親の七光かな?
 会合に初めて参加してわかったことは、サッカーの大会などの催し物がほぼ毎週開かれているようで、本当に忙しい協会と思いました。協会の方々がすごく活躍されているのにはびっくりしました。
 会長の年頭の挨拶は内容の濃い5分ほどで、副会長の私の乾杯の音頭は「初参加なので、挨拶はありません。乾杯!!」と10秒ももちませんでした!!こんなんで次期会長ができるのかな??