記事一覧

 往診車を新しくしました!!

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpg

 いままで使用ていた車は「トヨタIQ 1300」のオートマチック車でした。

 今回もIQですが、1300の6速マニュアルミッション車です。ボディーカラーはグレーからパールホワイトに変更しました。

 特徴①オートマからマニュアルにして、いつも何速に入っているか意識します。物忘れにいいかな?
 特徴②アイドリングストップが付いてます。オートマとどちらが燃費がいいか楽しみです。
 特徴③4輪ディスクブレーキです。コンパクトカーの4輪ディスクは、値段が上がるので小さい車ではほとんどありません!高速でのブレーキングが安心です。
 特徴④ヘッドライトをLEDにしています。

 思ったよりいい車です!往診車にはとてもいいくるまです。ただ、オーナーがマニュアルチェンジの運転がなれておらず、よくエンストをしていまい、恥ずかしい!!