記事一覧

 午後から大相撲を見てきました!!

 当日券があり、升席、イス席が残っていました。いままでは升席を弁当屋から買っていましたので、1人25000円くらいしていました。当日券はお土産、弁当が付いていませんので、升席で10000円弱、イス席で8000円くらいとチケット売り場で聞かされ、「おお安い!!」と思わずいうてしまいました。高いお土産付きの升席なんかいりませんね!
 
 「大相撲春場所8日目(18日・大阪府立体育会館)
 白鵬は栃ノ心を寄せ付けず、無傷の勝ち越し。
 把瑠都も時天空をパワーで粉砕し、7勝。
 琴奨菊は重い臥牙丸を投げで仕留め、
 日馬富士も旭天鵬をのど輪で圧倒した。
 稀勢の里は、左からの厳しい攻めで無敗の鶴竜を退けた。
 琴欧洲は安美錦に土俵際でいなされ、2連敗で3敗となった」をちゃーんと観てきました。

 大相撲はテレビで観るより、見に行く方が断然おもしろいです。また忙しいです。テレビならだらだらしているようにみえますが、現場は力士が入れ替わり立ち替り出入りしているので、ゆっくり弁当など食べてる暇はありません!!
 今回は弁当や土産なしの観戦でしたので、相撲に集中して観戦できました。でも、やっぱりお腹が減りました!!