記事一覧

 旭ヶ丘中学校ブラスバンド部がシルバーランドに来てくれました!

 24日午後1時半過ぎから2時半ごろまで演奏してくれました。
通所者、入所者に心暖まるすばらしい演奏をしてくれてありがとうございます。

 私の役目は送迎係です。部員・総勢40人をバスで学校から施設まで運ぶのが仕事です。
 40人を20人ずつに2回に分けて、バスで往復しました。学校と施設までは約6㎞くらいですが、信号が5つもあります。乗り降りにも少し時間がかかります。
 学校に1時集合で片道15分の予定でスタッフは予定を立てており、1時半には送迎しておかなければなりませんので、かなり厳しいものがありました。
 ここだけの話ですが、生徒を運んでいるときは安全運転!、折り返しで向かっているときは若干スピードを出し、時間調整をしました。

 白衣を着た者が田舎道をバス(空)を飛ばして運転しているなんて想像するだけで笑ってしまいますね!