記事一覧

 スタジオアリス女子プロゴルフトーナメントを観戦;その1

 朝早く目が覚めましたので、吉川で女子ゴルフオーナメントがあるので行くことにしました。
 7時半にはギャラリー駐車場に着きましたが、たくさんの車で溢れていました。ギャラリーバスは神姫バスのローカル路線用の古いものでした。
 
 ビックリしたのは、韓国勢のパワーです。花屋敷ゴルフ倶楽部吉川コースの7番180ヤード(パー3)で、日本人のほとんどはウッドで打っていましたが、韓国勢;全 美 貞さん、イ・ナリさん、朴 仁 妃さん、アン ソンジュさん、申 ジエさんらはすべてアイアンで打っていました。体格がいいのは朴 仁 妃さん、アン ソンジュさん、申 ジエさんらです。朴 仁 妃さんは、パンチショットで低い球で左から右に吹く風を計算しながら、見事なショットでしたが、ボギーでした。

 韓国勢のレベルの高いゴルフを見ると、大相撲を思い出します。外国勢が、上位、つまり横綱や大関陣をほとんど占めています。女子ゴルフ会もそうなってしまうのかな?
 体格のいい韓国勢を見て、関取に似ているというているわけではありません!?