記事一覧

 スタジオアリス女子プロゴルフトーナメントを観戦;その2

 去年プロテストに合格した香妻 琴乃プロを見に行きたかったのです。

 サンテレビで「パーゴルフ」という番組があります。原田伸郎が司会し、井戸木鴻樹プロなどがレギュラー出演しています。
 この番組に香妻 琴乃(コウヅマ コトノ)プロ19才、吉野 茜(ヨシノ アカネ)プロ20才が出演していました。
 たぶんテレビ出演は初めてだったとおもいますが、香妻さんは堂々とプレーしていました。吉野さんはプロならあまりしない、ダフリ、トップを連発していました。上がっているのがよくわかりました。
 香妻さんは、手袋なしでプレーをし、女子プロには珍しくゴルフクラブを振り回すショットをしていました。ひとことでいうと男らしいショット!身長157㎝、体重51㎏から繰り出すショットは体格を超えた素晴らしいものがあります。
 ただテレビで見たときより、体格がよくなっていたような気がしました。幼くてあどけない感じが、プロの顔になっていました。4月17日で20才になります。今は19才のプロですが、たぶんキャディーはパパがやっていたような気がします。匂いを嗅いではいませんが、横峯さくらさんのような匂いがしますので、きっと大物になると思います。6月にはサントリーオープンもありますので出場していたら、また見に行きたいと思います。