記事一覧

 持病持ちは運転するな!!眠いときも運転するな!!

 「てんかん」持ちが重大事故を起こしてしまいました!

 意識が一時的消失する病気、状況などはたくさんあります。

 たとえば、高血圧、糖尿病、狭心症(心筋梗塞)、脳血管障害、過換気症候群、貧血症・・・、そしてあまり病気とはいいにくいですが、過労、飲酒、睡眠時無呼吸症、睡眠不足、眠くなる薬を服用後などいろいろなことが考えられます

 危険なので、意識のなくなる可能性があれば、すべてだめだにすると、あの悲惨な事故はなくなりますが、運転している人が減ってしまい、世の中が機能しなくなる可能性がでてきます

 私たちはモラルある人間なので病気に関しては、一定の基準を作ればいいと思う。運転許可証などを発行するシステムや家族、職場などにも義務付けるようにすれば、少しは事故は防げるかもしれません。