記事一覧

 連休初日はクルーザーの試乗会!!

 朝5時半に起き、6時には山陽道に乗って東に向かっていました。
 今日はトヨタマリンのラグーナ蒲郡(静岡県に近い愛知県)の試乗会です。お隣でヤマハマリンの試乗会もありました。

 試乗艇;①トヨタPONAM-35(5900万)
      ②トヨタPONAM-28Ⅲ(2500万)
      ③トヨタPONAM-28L(1800万)
http://www.toyota.co.jp/marine/lineup/index.html
      ④ヤマハNYTRO-F350(1900万)
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/boat/cruisingboat/nytro/

 上記のクルーザーを試乗してきました。三河湾内はべた波でしたので、試乗にはよかったのですが、波に対する感触はわかりませんでした。

 総合計1億円以上のクルーザーの試乗会の感想は

 ① 海のロールスロイスみたい!応接室が移動している感じでした。アルミハルのため抜群の乗り心地!!
 ② このクラスでは最高の安定性、機動性に優れて乗り心地がいい。アルミハルため乗り心地はいい。
 ③ 釣り船だが、ベースがⅢと同じなので、軽い分スピードが出る。
 ④ 350馬力の船外機です。メンテナンスが安くつきます。40ノットもでるので、結構ヤバイ船です!!

 いつかはフェラーリで世間を騒がしてやろう!?と思っていた私ですが、クルーザーも気に入ってしまい、こんなもので世間を騒がすことをしたら・・、悪い夢を見てしまいました!?