記事一覧

 次男がゴルフをしたい!?

 小学校から高校までサッカー一筋の次男ですが、大学に入ってまでサッカーをしたいとは思わなかったみたいです。
 県トレまでなっていた次男はサッカーは結構上手なようでした。しかし、大学が忙しいため、高校のようにはいかないのが分かったようです。
 ところで、ゴルフなどしたことないこの者は、ひどいスイングでしたが、ときどきまぐれで親父と同じくらいドライバーを飛ばすのにはビックリしました。アイアンも同じ番手なら息子の方が距離が出ていました。ゴルフショップに行き、ヘッドスピードを測定してもらうと、親父;41m/sec、息子;40m/secでした。足しか使っていないやつとヘッドスピードがほぼ同じにはビックリ!!
 親バカですねー、アイアン8本、パター、ユーティリティー1本、ドライバー(今流行りのR11)、キャディーバッグ、ゴルフシューズとすべて買い与えてしまいました。高く付いてしまいましたので、夏に出会ったときに下手っぴだったらしばきたおすつもりです!!