記事一覧

 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントを観てきました!

 韓国勢の強い女子ゴルフトーナメント、またやられました。

 最終組による優勝争いが確実視されていた展開を覆したのは、この日首位に7打差からスタートした韓国のアマチュア、キムヒョージュ。前半だけで7つのバーディーを奪う猛チャージを見せると、後半も勢いは止まらず11バーディー・ノーボギーの61ストロークでLPGA記録を更新。トータル17アンダーまでスコアを伸ばし、LPGA史上最年少記録を塗り替える16歳332日での初優勝を飾った。4打差の2位には佐伯三貴、6打差の3位タイには服部真夕、一ノ瀬優希、全美貞(ジョンミジョン・韓)と報道されています。

 この高校2年の女の子はゴルフの天才と思います。私は現物を見てきましたので間違いありません。顔は幼いが、結構カワイイ!!!!
 全美貞さんのファンでしたが、このスーパー高校生のファンになりました。
 プレーに関しての意見はありません。めっちゃ上手!!!
 次回の彼女の参加するトーナメントがあれば、応援したいと思います。
 
 ところで佐伯三貴さんが2位になっています。1位がアマなので、賞金は2位の佐伯さんが1位の賞金をもらったそうです。
 棚ぼた賞金は¥1800万でーす!!!!!!!