記事一覧

 午後から下手な息子とゴルフにいきました。

 まだゴルフを始めて3ヶ月の息子とやしろ東条GCでラウンドしてきました。
 ところで「試してガッテン!」でティーショットをするとき、大声を出すと飛距離が伸びると言い出し、打つたびに大声をだしていました。ゴルフのマナーからいうと、違反に匹敵すると思います。
 ゴルフショップでニューボールを15個入りを買いましたが、上がってきたら6個しか残っていませんでした。無駄遣いの多い息子です・・?
 ところが私は125ヤードを9番アイアンで、息子は140ヤードを9番アイアンで打つのがとてもショックでした。彼は途中からフォームを崩し、ドライバーが打てなくなりました。3Wにしたら簡単だから打ってみな!というと、まっすぐ飛ぶようになりました。
 340ヤードのミドルホールがありました。親子ともティーショットはナイス!残り、私が125Y、息子が140Yでセカンドショットで二人とも9番アイアンでナイスオン!カップには息子が3m、私が7mで悔しくてなりません!!結果は私がパー、息子はボギーで、ざまぁみろでした!!ゴルフはそんなに甘くはないですよ!