記事一覧

 かっこいい息子の話

 大学4年の長男は、この夏休みに「ラウンドワン」で仲間と楽しくボーリングをしていたそうです。そこへ、中学生が「お兄さん、僕とボーリングで勝負しませんか?」と挑戦してきたそうです。そうです・・・負けるとプレー費を出すという「かけボーリング!?」をいうてきたのです。
 3年くらい前に家族でボーリングに行ったときは、親父が一番上手かったように思いますが、長男は130前後だったかな!?
 中学生の挑戦を受けてボーリングの勝負をして、多分その中学生には下手な大学生がいるから、かもにしてやろうと思ったのでしょうか!
 おっとどっこい、息子も全神経を集中し、ボーリングをしたのでしょうか!なんと210対180で勝ってしまいました。

 長男は中学生に「もうこんなかけはしてはだめだよ!」といってボーリング代を払ってやったそうです。

 私にはできないことをやってくれました。だいぶん親とできがちがうようですね!!?