記事一覧

 税務署員とらくらくホーン!?

ファイル 275-1.jpg

 5・6年毎に税務調査があります。

 医療法人光邦会という母体で、依藤診療所と介護老人保健施設シルバーランドを経営しております。開業医だけなら悪質でない限り税務調査など少ないようです。
 医療法人は、パート職員を含めると70人以上の企業になります。
 
 20日21日と2日間税務署の方が来られました。細かいところは多少問題があるも、大筋では、とてもまじめに申告していると、問題のあるような法人ではなく、しっかりした法人だというていただきました。

 ところで、税務調査官の一人がスマホの「らくらくホーン」を持っておられました。ところが私もそれを昨日購入していました。お互いなかなか使い易いと意見が合いました。

 税務署員の方はスマホをもっていたが、使いにくいので、らくらくホーンに替えたようです!

 私は運転していて携帯電話で警察に捕まったので、ブルートゥースにしかっただけ。メール、電話があれば充分!そしたら、らくらくホーンがちょうどよかったんです!!

 無事税務調査が済んでほっとしました。丁寧な調査、ありがとうございました!