記事一覧

 下関からの患者(41才女性)さんです!

ファイル 277-1.jpg

 子供さんが小さいときは小野に住んでおり、夫の仕事関係で数ヶ所転勤し、現在は夫のふるさとに近い下関にいます。
 実は当初は単身赴任をしていて、夫が体調を崩すと相談にのっていました。たぶんメンタルが弱いご主人なので、単身赴任は向かないのではと、相談されたことがありました。とてもまじめご主人ですが、酒癖が悪く。単身だと20kgも太っているといわれ、奥さんが一緒でないと、夫はだめになるかもしれないといったことを覚えています。
 結果的に単身赴任をやめて、家族一緒に転勤されました。どこにいても、年に数回は来院してくれます。お土産にもみじ饅頭をいただきました。確かもみじ饅頭は下関名物ではなかったと思います?