記事一覧

 小野市サッカー協会の副会長をしています!

 今のところ名前だけの副会長ですが、もともとは、私のおやじが初代会長をしていました。今の会長のI氏はおやじのことをよく知っているので、縁あって副会長に抜擢してくれたようです。といっても次期会長候補?かもしれませんが、私は全くのサッカー素人です。でも我が家のジュニアたちはみんなサッカー経験者です。長男は高校でサッカー部、大学でフットサル部を立ち上げて最近の大会ではその大会の得点王になってました。長女は高校でテニス部、大学で体育会系サッカー部に所属し、キーパーが怪我をしていたのでキーパーで出場して大活躍?。次男は高校はサッカー部、大学でゴルフ部?に入っています。サッカー部に入りたかったようですが、何か訳ありのようです。三男は少年サッカーをしていましたが、高校でバスケット部に入って喜んでやっています。私はJ2に落ちたヴィッセル神戸のサポーターというだけです。あまりサッカーのことはわかりません。
 1月6日にサッカー協会の会議がありましたので、参加してきました。小野市周辺で開催されているサッカー大会になんらかの関係があり、ほとんどの土日に小学生からシニアまでいろいろな大会があり、審判、ボランチアなどいろいろ力をかしております。
 私の役目は、今のところ会長が倒れたりした時のサブ要員というところですね!早くお役に立てるよう頑張りたいと思います!