記事一覧

 兵庫医大の卓球部の卒業生追い出しコンパに参加!

ファイル 358-1.jpgファイル 358-2.jpgファイル 358-3.jpgファイル 358-4.jpg

 いよいよ3月19日は医師国家試験の合格発表です。その前に卒業生の追い出しコンパがありました。
 兵庫医大の卓球部は合格率がよく、なかなか優秀なクラブです。我が息子と同じような学生ばかりです。その学生の親も私と同じ年くらいです。
 小野出身の学生がいて、その学生はスキーが大好きなのがわかりました。来年はみんなでスキーに行こうねと話が弾みました。
 卓球部は私が創立者ですが、当時(40年近く前)はとてもいいかげんで、でも結構卓球の強いクラブでした。現在はよく練習もするし、勉強もよくしまじめなクラブです。ただ一つ難点があります。私たちの時の方が卓球が強かったということです。私が上級生の時の近畿医科大学卓球大会で、兵庫医大卓球部が団体3位になっていますが、それ以来35年間も賞状がありません!すばらしい体育館があるので、もっと練習して結果を残してほしいものです。でも本業は学生!勉強し、医師国家試験を合格しないとね!!