記事一覧

 危うく交通事故でした!!!

 この前の日曜日に阪急宝塚線と平行に走っている道路を甲東園から門戸厄神に向かって走行していました。
 踏み切りを挟んだ交差点で一方通行と交差しています。線路を渡ってくるプリウスが目に入りましたが、こちらは点滅の信号で、黄色でしたのでクラクションで合図して直進しようとしたら、本線を横切ってきました。「ガチャーンではなく、ギャーで急ブレーキ!あと1cmでプリウスの運転席に衝突するところでした」
 踏み切りで平行して走っている道路はよくありますが、車が渡ってきたときは徐行して、先に踏み切りを脱出させて本線に入ってもらうようには普段から気をつけていました。今回、危険な目あったのは、そこが歩行者信号が併設してあるため、黄色の点滅であったため気にせず直進してしまいました。本当に私がいけないのか、相手のプリウスが悪いのかはわかりません。警察に行って聞いてきた方がいいかもしれませんね!