記事一覧

 大阪で美味しいうどんやを見つけました。

ファイル 361-1.jpgファイル 361-2.jpgファイル 361-3.jpgファイル 361-4.jpg

 大阪まで行ったのは、中古車を買い、保証が半年残っていましたので、保障継承しに堺まで行ってきました。通常は車は、5年で保障は終了になります。車検を受けても車検保障を付けてくれることになったので、近所で保障継承せずに80kmも離れたディーラーにもっていったわけです。
 ところで「うどんや」は保障継承のための点検が1時間半もかかるので、昼食の時間になっており、近くで有名なうどんやを教えてもらい、「のらや」といううどんやに行きました。
 あまりきれいなお店だとは思いませんが、すごくにぎやかで活気がありました。うどんは讃岐うどん風の手打ちでこしがあり、とても美味しいかったです。私が食べたのは「春の天ぷら釜揚げうどんセット」特製わらびもちもありましたので「春のいちごとわらび餅」をデザートにホットコーヒーと一緒にオーダーしました。昼食代はしめて¥1730円になりました。ちょっと贅沢な日曜日のランチでした!!
のらやのホームページ  http://www.noraya.com/