記事一覧

 高校野球はきらいです!!

 ”済美高校「エースの5連投」に異議 投手生命絶たれる危険がある”

 私の知っている投手で連投しなかったら、もっとすごいプロの選手になっていたと思う選手;太田 幸司さん、板東 英二さん、荒木大輔さん・・・・。これらプロになる前に半分肩を壊しています。
 
 大リーグなら投球制限をしています。登板間隔も適当にに開けています。大投手にそのシーズンだけで終わってもらったら困るからです。高校生も金の卵です!もっと大事にしてやってください。

 高校野球がきらいなのは、投球制限だけでなく、日程をもっと余裕をもってもらいたいのです。1回戦するのに1週間以上もかかっています。2回戦以降は連投になる学校が出てきます。特にベスト8、ベスト4、準決勝、決勝と4連投になります。
 どうすればいいか!簡単です。1回戦を同時に兵庫県の球場で一斉にし、2回戦から甲子園球場を使えばいいと思います。試合間隔も中1日か中2日をもうければ、投手が肩を壊す可能性が減ると思います。

 高野連の方!選手を大事にしてくださいね!!