記事一覧

 プロテニスプレーヤー来る!!

ファイル 376-1.jpg

 大西香プロとそのママの昌代さんです。昌代さんは中学の同級生でよく知っています。ママが3日前に酸素ボックスに入りに来ていました。娘も疲れているので、一度入れてやりたかったそうです。
 大西プロといえば、数年前に「伊達公子さん」と試合をして負けたプロで、少し有名になった人でもあります。たぶん本人は実力では負けるはずがないと思っていたのに違いないと思います。いままでにもないすごいプレッシャーがかかり、半分も力が出せなかった思います。伊達さんは世界の伊達なんで、大西香プロに聞くと「とても上手です。ボールが深く入ってくる、リターンが速い(ライジングで打ってくる)・・・で、とても勉強になったといってました。
 これからも疲れを取りに酸素ボックスに入りにきたいといってました。

 香プロに、「右上腕が細いですね!これからはパワーテニスの時代と思うのですが、もっと筋力つけた方がいいのでは?」 「いつも腕が太いといわれているのに、細いと言われたのは初めてです!?」と返事が返ってきました。
 私はママの上腕を見て思わずいうてしまったのです!!