記事一覧

 肋骨々折の苦しみ

 肋骨が折れると、大きく息ができません。当然笑ったりすると激痛が走ります。特に死にそうなくらいになるのはくしゃみをした後です。失神しそうになりました。
 骨折して2日ですが痛みは、安静時はあまりありません。中腰や体位を捻ると、激痛が走ります。今日朝、寝床から起き上がるのに30分もかかりました。痛くない体位を探しながら、騙し騙し起き上がりました。これが毎日のことかと思うとぞーっとします。
 昨日と違うのは、昨日はチェストバンドだけでしたが、本日はそれに腰用コルセットをしています。これの方が筋肉が動きませんので、痛みの回数は減りました。
 今日は2時間の酸素ボックスに入っています。この中で時間がありますので、院長日記を書いています。