記事一覧

 勇気出してゴルフに行ったところ・・・その1

 仲間数人と以前から約束していたゴルフ(6月9日)がありました。プレーができるか自信はなかったんですが、肋骨々折は全治4週間といわれており、コンぺを断らず参加しました。安静時は激痛はしないものの、くしゃみをすると冷や汗がでて、かなり胸痛が走ります。身体さえ捻らなかったら痛みがないと思い、スタートホール(No1)、520yのパー5でティーショットをドライバーでそーっと打ちました。150yくらいは飛び、胸痛はきませんでした。2打(6I);160y、3打(6I);160y、4打目は残り50yでしたのでサンドウェッジで、ピンそば3mにオンしました。パーパットは入りませんでしたが、みごとボギーで上々のスタートでした。次のショートホールはパーが取れました。それからNo7のショートホールでバンカー入ってしまい、バンカーショットを2回、アプローチでチョロ、スリーパットで8打になりました。それ以外はよかって、44でホールアウトしています。