記事一覧

 プロ野球がボールで悩んでいる。

 久しぶりに意見(私の独断と偏見)を述べたいと思います。

1)コミッショナーが官僚出身か知りませんが、高齢者なので随時いろいろな対応に間に合っていないように思います。給料が高い天下りと同じように思えてなりません。せめて50才代の人にやってもらいたい!このコミッショナーは責任を果たせていませんので、更迭すべきです。

2)本題の野球のボールに関して、プロなのですからボールが変わったことくらいわかると思います。コミッショナーが黙っていたのは別問題にして、敵も味方もボールに関しては飛んでも、飛ばなくてもフェアーには間違いありません。情けないのは選手がボールが違うんじゃないかとコミッショナー側にもっとアピールしないのが問題です。自分たちで、ボール持ち込んで調べたら分かる話ではないでしょうか!つまり、コミッショナー側におんぶに抱っこされているわけがばれたわけです。選手会としてもっと自立し、不条理に対してはもっと確実な証拠を突きつけて、アピールをすべきではないでしょうか!!新品球、数回使用した球、雨に濡れた球・・などそれぞれ反発係数が変わってきます。プロなのですから、それなりに応じてプレーしています。意見をいうのも、プロ野球の選手として毅然とした態度でアピールすべきです。