記事一覧

 レジーアマリンビレッジの経緯(ちょっとコマーシャル)

 今月からホームページにリンクしております。
「レジーアマリンビレッジ」

 簡単に説明すると、リゾート地に90%は「家」は建っていません。建てて維持管理が高くつくからです。

 そこでそれを借りて、「家」:日本式トレーラーハウスをここに置きます。つまり、以前なら土地を購入し、建物(不動産)を建てていたのを、借地利用、建物(動産)にして販売します。同じような別荘にかかる費用が半分程度で購入でき、また途中、気が変わっても、転売が可能です。不動産ほど手続きが面倒ではなく、価値もそれなりに維持しています。5年先、10年先は読めない時代になっており、老後とはいえ人生設計の変更に対応できるように考えています。
 私がかかわっているのは、特に永住される方には医療のなんらかのアシストができればと思い、この事業に参加したわけです。
 特徴として、このビレッジは借地料などいろいろを含めて「入所権」と呼び、借地料、温泉利用、ヘルスケアハウスの利用・・・そしてマリーナの係留費も割引になるようになって、とてもお得感があるプランになっています。
 段階の世代など、老後の人生、別荘ライフ、共同購入・・・、多種多様に利用が可能と思います。ご興味があれば、丁寧に説明させていただきます。現地案内もさせていただきます。リンクしてますのでホーページを見てもらうと詳しくなっています。閲覧ありがとうございました。