記事一覧

 大雨の中でゴルフ、雨が上がると調子も上がる!?

 9月8日(日曜日)関西GCで、この大雨にラウンドしてきました。9時頃にスタートでしたが、雨があまりにもすごかったんですが、キャンセルをせずに最終組にしてもらって9時半にスタートしました。はじめの3ホールは土砂降り!その後は小降りになり、ハーフが終わるころは雨は上がっていました。昼食後曇り空でしたが、涼しくグッドコンディションで後半のハーフが始まりました。

 私がめちゃくちゃ調子にのりました。
 1H;402yパー4、1打目まぁまぁ、2打目残り180yを5Iでピンそば5mでパー。
 2H;516yパー5、1打目がクロスバンカーに、2打目5番ウッドでナイスショット、3打目残り100yをアプローチウェッジでピンそば2m、4打目バーディーパットが入りました!!
 3H;330yパー4、1打目フェアウェー真ん中、2打目80yを56度のフェアウェーサンド(80yしか飛びません)でピンそば1m、バーディーパットはフックラインをビビッてはずし、パー!
 4H;173yパー3、1打目グリーン右にはずし、2打目残りピンまで30yくらいでピンそば1m、寄せワンのパーといくはずが、はずしてボギー!
 5H;375yパー4、打ち上げのコースで1打目は右へいき斜面、2打目は7Iでハーフショットの100yでフェアウェーへ、3打目は残り50yでサンドウェッジでピンそば1m、4打目パターでカップインのパーでした。ここまでパープレイでした。
 6HからOB・・・結局乱れて45でホールアウト
 
 本当にゴルフが上手なのか、下手なのか、分からなくなったラウンドでした!