記事一覧

 シニア選手権に出場!!(やしろ東条GC)

 シニア選手権は60才以上、ハンディが24以内なら出場できます。9月15日がエントリーの締切日でしたが、9月11日の時点では7名しかエントリーしていませんでした。8名以上でないと選手権は成立しません。私は59.9才、ハンディが19ですので出場資格はありました。ゴルフ場のスタッフに進められてエントリーしましたので、選手権は成立しました。締め切って9人以上になっていたら棄権したらいいと思っていたくらいに自信はありません。
 本日(予選会)の組み合わせは、ハンディが5、10、10、そして私が19でした。スコアーにはハンディがありませんので、グロススコアーがスコアーになり、82、85、89、そして私は95(OB1回)でした。
 初出場にしては、めちゃくちゃのスコアーにならなくてホッとしています。Aクラスの試合にBクラスのヘタッピが出ているのですから、メンタルで上がっても不思議ではありません。
 本当にありがたかったのは、同伴者の方がよくエントリーをしてくれたといって私を大事にしてくれました。スコアーを気にせず楽しくゴルフをしましょう!!と和気あいあいでした!!
 予選は8人中8位ですが、通過しました。来週は上位4名に選出されます。たくさんの人が崩れたら、私にもチャンスが巡ってきます。適度な緊張でいいですが、ホールアウトしたら疲れがドッと出て、自宅に帰ってソファーでいびきをかいて寝てしまっていました!!