記事一覧

 ライオンキング(劇団四季)を観劇&感激!

 ライオンの話などしても面白くありませんね。ストーリーはライオンの王様が殺され、息子ライオンが復習する話です。

 観劇して感動したのは、やはりライオンの王様、メスライオンらの歌が上手い!、そして子供ライオンが出てきて、男子も女子もとても歌が上手い!ナレーターみたいでインデアンみたいな格好したおばちゃんもこれまた歌が上手い!

 知り合いが最前列のチケットをゲットしたのを聞きました。いざ勧劇すると、足しか(大げさ)見えず、太鼓が煩かったといってました。全体的には見えなかったようです。
 私の席は最前列から14列目のど真ん中でした。つまり一番観劇するにはお薦めのところです。近くもなく、遠くもなく、そして全体的に見ることができます。太鼓も少し離れているので鬱陶しくもありません。

 どうやってこのチケットをゲットしたかというと、正解はJRのみどりの窓口です。通常のチケットの売り場と違って、もたもたされますが、いい席をJRは持っています。以外と空いています。