記事一覧

 「なばな」の里に行ってきました!

ファイル 452-1.jpgファイル 452-2.jpgファイル 452-3.jpgファイル 452-4.jpgファイル 452-5.jpg

 なばなの里に行きたい人が数人集まりましたので、行こうという話になりました。
 11月27日午後2時出発し一路なばなの里へ、我がマイクロバスで10人の搭乗で行ってきました。205kmほどありました。
 行きは、亀山ジャンクションから四日市間で15kmくらいの渋滞があり、なばなの里に着いたのが4時55分でした。2時間50分もかかってしまいました。イルミネーションの点灯時刻が5時5分には間に合いましたが、天気の悪そうな雨が降りそうな平日に結構お客がおって混雑していました。バス30台以上、車は300台以上はあったように思います。2000円のチケットを買わされ、その内1000円分が金券になっており、入場後、場内で食事や土産ものに使わせているようです。名古屋人はしっかりしてますね~!
 今回のみどころは、富士山、光の200mのトンネル、紅葉のライトアップ(紅葉時期のみ)があります。紅葉の写真は見惚れて、撮り忘れました。
 帰りは7時20分過ぎに現地を出発し、9時40分には小野の帰っていました。高速道路は100km/hで走行しています。2時間ちょっとで帰ってこれましたので、ホテル花水木のような高級なところに宿泊せずに済みました!