記事一覧

 年末から掃除・・・現状報告

 いろいろなもので、ゴミの山になってしまった診察室、年末から頑張って掃除をしています。今日で2日目ですが、4分の1くらいしかできていません。6日から診療開始なんで、それまでにはきれい?にできると思っています。
 掃除をしているといろんなものが出てきました。薬屋さんからもらうものがたくさんありました。メモ用紙、ボールペン、付箋、新薬のパンフレット・・・。とりあえず、綿埃が多くて喘息になりそうです!!
 最近別荘の販売の仕事もしていますので(株)光邦関係、診療所関係、老人保健施設関係などの書類がたくさんあります。郵便物が多く仕分けをしないといけません。捨てるに捨てられないものが溜まって、ゴミの山になっています。今年は思い切って捨ててスッキリして、清潔な診察室にしたいと思います。今はゴミだめになっているので写真を撮るのは控えます。

 とりあえず、無事新年を迎えられホッとしています。
本年も日記の方もよろしくお願いします。

 まずは、今月には、けん引免許を取りに行きます。大型免許を持っていますので、大型で教習を受けます。嬉しいような、不安なような状況です。しくじったときは報告したいと思います。