記事一覧

 今日の出来事(その1)

 今日はけん引免許の卒業検定でした。朝9時に教習所に集合でしたが、8時半には教習所に着いていました。
 けん引の卒検の方はあと一人いました。この方は、大型二種をもっている人でしたので、運転のレベルが違います。
 9時15分から私がトップバッターで乗りました。結構うまくいったのですが、踏切で違う教習車が邪魔をしたお蔭で、もう少しで踏切内で停車しそうになりました。白線は超えましたが、踏切内には進入せずに停止したのでセーフでした。方向変換は1回ではうまくいかず、1回だけ切り替えしをしました。そして無事終了!もう一人の人が、うまかったら落とされるかなと不安が過ぎりました!?
 2番手は二種免許の人がスタートしました。かなりうまいなと思いました。ところが方向転換で切り替えしをしていました。これは私の方がうまかったみたい。Sの字も上手でした。最後の踏切で、車が後ずさり(50cmくらい)してしまい、多分減点されたようです。
 結果的に二人とも合格でした。二種免許を持っている人も試験のときにあがってしまい、いつものようにできなかったといわれてました。でも2人とも合格してめでたしめでたし!!