記事一覧

 今日のできごと(その2)

ファイル 477-1.jpgファイル 477-2.jpgファイル 477-3.jpgファイル 477-4.jpg

 鈴鹿サーキットで、レース用の車の走行会があるとききましたので、11時半に小野を出てサーキット(南コース)に向いました。2時過ぎには目的地に到着してました。約190kmくらいありました。
 レースカーに混じって、例のT-REXの走行会でもありましたので、プロのドライバーが運転し、その横に乗らせてもらいました(赤色のT-REX)。レース走行もどきに走って、2.8kmの南コースをアクセル全開、そしてフルブレーキ、コーナリングも横G(重力)がかかり、結構攻めのドライビングをやってくれました。レース走行の初体験の私にとって、ハッキリいって死ぬかと思いました。
 またあるレーサーのプライベイトカーのフェアレディーZが傍にありました。普段の足に使用されているようなのですが、レース走行の練習できるようにチューンナップもしてあるそうです。ノーマル車で300馬力ですので、彼のは500馬力以上はあると思います。練習走行を見ましたが、流れるように走っているので、感激してしまいました。プロの運転は違いますね!!