記事一覧

 元テニスプレーヤーの大西香さん・親子とお食事会;その1

 神戸新聞電子版に;加古川市出身のプロテニス選手、大西香(28)が、3月31日に本戦が開幕するミキプルーン神戸オープンを最後に現役を引退する。「やめると明かしてから、『地元兵庫の大会で終わってほしい』という多くの声をいただいた。最後は見て楽しんでもらえるテニスをしたい」と意気込みを口にした。 5歳からラケットを握り、園田高時代は全国高校総体の団体を制し、全日本ジュニア選手権18歳以下シングルス女王にもなった。園田女大でも全日本学生室内選手権で優勝。2008年のプロ転向後は世界を転戦したが、「資金面の負担や勝ち続ける・・」と載っていました。
 もともとは香さんのママと私は中学校の同窓生で男前?の母親を知っていましたが、まさか娘が香さんとは思いませんでした。ママと中学時代に100m競争、腕相撲、ボールの遠投などしたのを覚えています。すべてやられてしまいました。男前と思っていました!!娘と知ったのは、クルム伊達公子プロの復帰第一戦(2008年 岐阜 カンガルーカップ)で香さんはやっつけられたときに、同窓生から男前?の娘と知らされました。あらビックリ!!