記事一覧

 今日は知り合いのゴルフコンペに参加しました(4月27日)

 このコンペは以前に優勝させてもらい、電動自転車をいただきました。そのお蔭でHD(ハンディキャップ)が13になってしまいました。私はホームコースの関西ゴルフクラブのオフィシャルHDは20です。今日のスコアは57、49で106.HD13ですので、ネット93でした。本日のコンペでは見事ブービーメイカーでした。つまり20人中20位でした。あまりにもかわいそうということで、次回HD15.5にしてくれました。
 次回の秋には六甲国際ゴルフクラブでするそうです。距離が長いのでますます大変!少しくらいHDを多くしてもらったところで、またビリになる恐怖との戦いは同じだと思います。
 いいこともありました。最近週一で加圧トレーニング;筋トレをしていますので、ドライバーやアイアンの飛距離が伸びています。ただパターは滅茶苦茶下手!!
 今日はヘマをしてしまいました。ゴルフクラブを多く持って行ってたので、ゴルフ場で3本抜きました。しくじったのは、14本にしたつもりだったんですが、常用するクラブを間違って抜いており、スタートしてゴルフクラブがないと散々、ゴルフ場のスタッフに文句をいうてました。コンペが終わって車に戻ったら、ないといっていたクラブがあり、本当にはずかしかったです!後で謝りの電話を入れておきました。
 本当にひとりよがりで、みなさんに迷惑かけてすいませんでした