記事一覧

 無免許運転容疑 あいテレビ社員を逮捕

報道によりますと・・・・
 けさ(6月10日)、松山市内で無免許で乗用車を運転し自転車と接触する事故を起こしたとして、あいテレビの社員が現行犯逮捕されました。
社員は28年前に運転免許を取り消されていました。
 逮捕されたのは、あいテレビの総務技術局シニアマネージャーの青山真志保容疑者54歳です。
 警察によりますと青山容疑者はきょう午前8時半頃、松山市中央にある店舗の駐車場から県道に出ようとしたところ、自転車と接触しました。この事故で自転車に乗っていた男性が右足に軽いけがをしました。
 通報を受け、駆け付けた警察官が運転免許証を提示するよう求めたところ、青山容疑者が免許を持っていなかった事が分かり無免許運転の疑いで現行犯逮捕しました。
 青山容疑者は、容疑を認めているということですが、28年前に運転免許を取り消されていました。警察では、青山容疑者が日常的に無免許運転を繰り返していた可能性があるとみて、調べを進めています。

 あいテレビは「事実関係を確認した上で厳正に対処する」とコメントしています。

 以前ニセ医者で問題になったのとある意味同じことです。つまりマスコミである「あいテレビ」が免許の確認を怠っただけです。マスコミの方、公務員、警察官、教員などは職業柄ぜったいに無免許はやってはいけないことになります。つまりノーチェックということです。チェックは簡単です。免許証を提示してもらい、有効期限か判断すればそれで大丈夫ということです。なぜこんな簡単なことができないのでしょうか?あいテレビの総務技術局シニアマネージャーの青山真志保容疑者は完全に地元及び世の中を軽くみていたのでしょう!!