記事一覧

 負けてもゴミ拾い…世界が賞賛、日本サポーター(続き)

  海外掲示板redditでの反応・・いろんな国に人たちの声・・


 1998年のフランス大会でもやってたよね。

 ナイスだよね。こんなファンがもっと増えることを祈るよ。

 2006年のドイツ大会でもそうだよ。本当にいいサポーターだよ。

 日本人のマナーってホント素晴らしいよね。

 さすが「世界最高の観光客」と言われるだけあるね。

 ドイツと日本は永遠に最高の友達だぜ!イタリアの次にな!

 非常に上品な人々だ。

 尊敬するね。そしてこのスタジアムで一番ゴミを捨てなかったのも彼らなんだろうね。
 
 試合に負けたあとに掃除するだって?こんな素晴らしい国が存在したんだね。

 日本のサポーターにMVPを!

 日本に住みたくなった。

 自分の国が恥ずかしくなるよ・・どこの国かな?


 こんなに素晴らしい国民です。日本代表の方はもっと頑張ってほしいものですね!!