記事一覧

 クロスボウ発射し車壊す…中に女性2人

ファイル 532-1.jpgファイル 532-2.jpg

 報道電子版によりますと

 「洋弓銃(クロスボウ)を発射して車を壊したとして、北海道警札幌南署は26日、札幌市南区真駒内南町3、会社員柳万(りゅうまん)幹大容疑者(22才)を器物損壊容疑で緊急逮捕した。

 柳万容疑者は26日午前1時頃、札幌市南区藤野の商業施設駐車場に止めた車内から20~30メートル離れた乗用車に向けて矢を放ち、車を損壊した疑い。矢は後部のバンパーに突き刺さったほか、車の屋根には矢が当たったような傷が複数あったという。車内には20歳代の女性2人がいたが、けがはなかった。

 柳万容疑者は車で現場から逃走したが、約7キロ先の国道の電柱に衝突して停止しているのが見つかった。調べに対し、「ストレス発散のためにやった」などと供述しているという。クロスボウはピストル型で、柳万容疑者の車内からは大量の矢が発見された。

 写真;左は上級機種、右は初心者用

 ここでひと言;洋弓銃(クロスボウ)は銃もどきですので、銃刀法違反で厳しく取り締まってもらいたい。今回の状況なら殺人未遂で逮捕してもらいたいくらいです。
 当院へ猟銃の健康診断書を取りにくる人がいます。外来で診ても判断しにくいところがあります。心理テストしたり、泥酔させても異常行動をしないなど現実にあったことを施行して、開業医などに任せずに猟銃の免許を国家機関が与えてほしいと思います。