記事一覧

 ヴィッセル神戸がやっと勝利!!

 ワールドカップが終わり、サッカーリーグが再開。ヴィッセル神戸は、7月12日の天皇杯で関学に負けてから、勝利の女神が遠ざかっていました。鳥栖に負け、横浜FMに引き分け、ガンバに大敗、浦和に勝ち試合を引き分けにというように!
 昨日の対新潟戦も試合内容からいうと5-3くらいの感じでヴィッセル神戸の方が優勢でした。結局双方のディフェンダーがうまく防ぐため点が入らない、引き分け濃厚の展開の中、終了間際にCK(コーナーキック)から河本選手のヘディングが入り得点、劇的勝利!となりました。
 その前にいつものお鮨屋さんの「秀寿し」さんに寄り、息子とにりを注文、マスターも「今日勝たなかったら、承知しないぞ!応援してる甲斐がない」と云っておられました。でもお寿司はサービスがよかったです!?
 車はヤマダ電機に置いていましたので、ゲームの途中で車を出しに行きました。サッカーの日は駐車料金が1000円/30分で1000円以上の買い物をすると、2時間無料になります。2時間15分駐車して1000円支払って出庫しました。
 試合でゴールしたのが、ロスタイムなので当然ゴールの瞬間は見ておりません。ただドームスタジアムの外で、屋根が閉まっていても、大きな歓声が届きました。そのときはどっちが勝ったわかりません。息子が車に戻ってきたとき、初めてヴィッセル神戸の勝利を確認!疲れるサッカー観戦でした。