記事一覧

 ちょっとすごい思いで・・山口淑子さんを知ってますか?

ファイル 555-1.jpgファイル 555-2.jpgファイル 555-3.jpgファイル 555-4.jpg

 山口淑子・・李香蘭・・本名は大鷹淑子さんです。すごい美人の人です。女優、司会者、そして昭和49年から国会議員になっていました。
 最近(9月7日)に亡くなられましたが、昔に我が家に来たことがあります。
 私の母が自民党々員で、県会議員をしていたときと思います。多分昭和50年前後と思いますが、「山口淑子さん」が小野市民会館で講演に来たことがありました。そのときに私の母がお世話をしていたようで、休憩するところを我が家にしていたようです。
 私はどこかで見たことがある人が家にいたのでビックリしました。廊下で山口さんとすれちがったときは、なにか、妖精のごとき、すごい美人と巡り逢ったようでした。そのときすでに山口さんは65才くらいといわれていました。年令を聞いてビックリしましたが、生まれて初めてこんなきれいな人に出会ったので、その日は興奮して眠れませんでした。私は当時30才、独身でボーっとしていた頃だと思います。

 母親に感謝しています。山口さんに逢わせてくれてありがとう!! でも私は沢口靖子のファンでーす!!