記事一覧

 ゴルフがいやになりました。

 関西ゴルフ倶楽部で、ハンディが18以下なら出場可能でしたので、シニア選手権に出場してきました。台風が来ると雨・嵐と思い、通販で買ったどこに当たっても飛ぶクラブに変えて出場しました。お天気は、曇りで雨は降りませんでした。クラブを変えずにいつものクラブの方がよかったかもしれません。
 スタートホールの1番はいきなりパー発進!今日はいけると思いきや、2番ホールから地獄が待っていました。ボールに当たらなくなり、また腕に力が入ってよけいに打てなくなり、チョロと池ポチャの連続になってしまいました。ハンディ2の人は2オーバーで廻っておられ、上手いと感心していただけでした。 
 ハーフが終わって昼食事が済んでも、腕の力みが取れず、午後からもミスショットの連続でしたが、最後の3ホールになると力が抜け気持ちよくスイングできるようになりました。399ヤード(パー4)のティーショットは気持ちのいい、パワフルショットでした。セカンドショットが130ヤードでしたので、ドライバーは270以上は飛んでいることになります。こんなに飛んだのは初めてでした。私は毎週加圧トレーニングに通っています。最近は足腰が丈夫になってきているのを薄々感じておりましたが、ドライバーの飛距離が伸びるなんて夢にも思いませんでした。
 来年こそは、予選を通るように頑張りたいと思います。
 成績は15人中断トツの最下位!!!!・・・気持ちいい!?