記事一覧

 同窓生とゴルフ;なかなか楽しいものです!

 神戸大学付属明石中学校を昭和44年に卒業している我が同級生4人でゴルフに行きました。
 Tくん、Sくん、Wくんらと楽しく廻ってきました。はっきりいってこの3人とは、あんまり中学のときは親しくありませんでしたが、野球部のTくん、バスケット部のSくん、目立たないWくんというイメージでした。Tくんは、サンヨーに勤務していてパナソニックになって会社を辞めています。今は年金とバイトで暮らしているようです。Sくんは大学の准教授までなり、その後退職して今は4~5つの薬局のチェーン店の経営者になっています。Wくんは大手の化学繊維の会社のえらいさんをしています。
 Tくんは野球をやっていましたが、ゴルフをいまいち!よく曲がる球を打っていました。Sくんは、大学の教員時代はシングルだったそうで、なかなか上手でした。バーディーパットのチャンスが3回あって1つバーディーを取ってました。彼のゴルフは、ところどころに教員業務は手抜きで、ゴルフの方を極めていた部分が目につきました。Wくんは、えらいさんですので飲食面で度が過ぎて、以前はメタボになっていたため心配をしていました。最近は食事や運動して、気を付けて痩せていると、糖尿病もないと豪語していましたが、どう見ても腹でゴルフをしていたように見えました。ゴルフが終わって少し時間がありましたのでファミレスに寄り、1時間ほどおしゃべりして解散しました。同窓生が集まると上下関係なく、また通常なら怒られるような話も気軽にできますね。また行きたくなってきました!!