記事一覧

 アンチエイジング外来を始めた理由

 加齢に伴っていろいろなことが身体に表れてきます。つまり老化に対しては、悪性腫瘍がゆっくり浸潤してくるのと同じくらい大変な状況になってきます。
 50才代の人が40才代に見える!
 60才代の人が50才代に見える!
 70才代の人が60才代に見える!
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 シワ、シミ、タルミ、脱毛、皮膚の角化(ザラザラ)・・・・といろいろ悩みが出てきます。これらは、なかなかもとには戻りません!!

 私は髭を剃っていて、口の周囲の縦ジワにショックを受けてしまいました。お爺さんが入れ歯をはずしたときを思い出しました。私は入れ歯をしていませんが、その顔が焼き付いて眠れなくなってしまいました。なんとかシワを取る方法はないかといろいろ調べました。すると、ヒアルロン酸を注入すれば、シワが伸び以前の顔に近づくのが分かりました。しかし、それには経験が必要になってきます。まして自分自身にどうやって打てばいいのか?悩んでしまいました。
 去年に東京でヒアルロン酸、ボトックスの勉強会がありましたので参加しました。当然美容整形のドクターが講師でしたが、ヒアルロン酸の注入にいい機械があるのを教えてくれました。それが、「水光注射」です。韓国では、日常的に使用されているといわれていました。機械でヒアルロン酸+組織再生サプリメントを打つものです。経験が浅くてもできるといわれ、早速導入し自分に打ってシワが減りました。シワが減ると気分まで変わってき、シワを気にしている人には喜んでもらえるかもしれないと思いました。導入して約2ヶ月はクローズでボランティの方々に施術していましたが、20人~30人もの経験を積みましたので、2月からオープンでやってみようと思いました。