記事一覧

 回転ずしの発祥の福井県(スキーの後の贅沢!?)

ファイル 582-1.jpgファイル 582-2.jpgファイル 582-3.jpgファイル 582-4.jpgファイル 582-5.jpg

 回転ずしといっても、この辺のお寿司屋とだいぶんネタが違います。とりあえず、大きい、新鮮そう、美味しい、値段はそこそこでした。

 あまり携帯で写真を撮ると怒られそうでしたので、すしそのものではなく、メニューを取ってきました。(くるくるメニュー)

 福井県は回転ずしの発祥地と聞きました。通常のすし屋より回転すし屋の方が多いそうです。うれしかったのは、働いている人が60才以上の人が2/3以上だったと思います。そんなお店なのに、注文はタブレット端末でオーダー、会計もお皿をセンサーのようなもので、あっという間に計算でした。なかなかうれしい、美味しいすし屋さんでした。