記事一覧

 韓国での日本の高校生が集団万引き

 埼玉県の私立高校のサッカーの強い学校と思います。韓国に親善試合に行って、帰国前にショッピングモールで、28万円相当を万引きして、帰国後韓国警察から問い合わせがあって、事情聴取され発覚しています。防犯カメラに映っていたそうです。
 たぶんここの高校は、この事件を軽くみていると思います。監督はじめ、関係者はかなり重い処分の対象になって当たり前です。そして集団万引きした高校生は、停学か退学処分になるのが当然でしょうね!!
 日本のある意味代表として訪韓、親善試合とはいっても、もっと自覚を持ってほしいものですね!22人で万引きしているので、だれか一人でも悪いことをしていると気が付く者がいなかったのが、本当にだめな学校と思います。いくらサッカーが強くても、ボランティアで地域に貢献していても、人間の信頼関係を裏切る行為はしてはいけません。日本サッカー協会、高校サッカー協会、教育委員会などいろんなところから処分が下されると思いますが、結果がかなり厳しいものになるでしょう!!