記事一覧

 お寺参りの後、兵庫県立芸術文化センターへ

ファイル 617-1.jpgファイル 617-2.jpgファイル 617-3.jpgファイル 617-4.gif

 三室戸寺には朝10時半に自宅を出ました。12時半にはお寺でて、宇治でスウィーツの有名な「中村藤吉本店」に寄りましたが、45分待ちでしたので諦めました。なぜなら、15時から兵庫県立芸術文化センターで「アイリッシュダンス」を鑑賞することになっていたからです。 
 京滋バイパスから名神高速でいざ西宮へ、50分くらいで芸術文化センターに着きました。時間があったので、となりの西宮ガーデンズの和食レストランに行って昼食を取りました。芸術文化センターにもレストランがありましたが、ランチが2000円もしたので、となりのレストラン街へ行き、妻はうな重、私はとんかつ定食を食べました。メニューとかなり小さくなってましたが、美味しかったです。
アイリッシュダンス;心躍る民族音楽にのせた軽快なアイリッシュ・ダンスと、神秘的な歌声。ケルトの伝統を守り続けるアイリッシュ・エンターテイメントが、本場アイルランドから来日、世界を魅了し続ける、熱きステージを体感ください!と説明がありました。ダンスも上手でしたが、タップダンスがすごかったです。観賞する価値はあると思いました。「アイリッシュダンス-YouTube」でどんなダンスかはわかります。一度観てください。

 写真は、スウィーツを食べられなかった「中村藤吉本店」、昼食のとんかつ定食を食べる前、兵庫県立芸術文化センターのエントランス、大ホールの2階席の最前列で観賞