記事一覧

 漢方学会で福井県へ行ってきました!(10月18日)

ファイル 620-1.jpgファイル 620-2.jpgファイル 620-3.jpgファイル 620-4.jpgファイル 620-5.jpg

 漢方専門医なため、学会の出席の点数が必要です。5年間で100点ないと専門医を剥奪されます。私は4年間で40点しか取得してませんでしたので、あと半年で60点取得しないといけません。総会;20点、支部会;10点になっています。今回はしかたなく、遠いところへでも福井県の漢方の総会でしたので、20点取得できました。
 ところで、福井県で「寿司」といえば、回転寿司(写真)になります。そこで、注文はタブレットでします。えびのてんぷら(写真)が大きいのにはびっくり!近くに福井県立歴史博物館がありましたので、立ち寄ってみました。昭和の車(写真)、昭和のバイク(写真)がありました。帰りは高速道路のサービスエリアで、有名なメロンパン(写真)を売っており、それにアイススクリームを挟んで食べるのが流行っているというので買いましたが、すごく食べにくかったです。美味しいけど、アイスクリームが横からこぼれやすかったです。
 中国縦貫道⇔舞鶴若狭道⇔北陸道で往復しました。渋滞もなく距離は約250km余りありました。行き;2時間45分、帰り;3時間のドライブでした。