記事一覧

 バドミントン選手の処分について、yahooのアンケートに投稿!

 「日本バドミントン協会の2選手への処分、どう思う?」に関して意見を投稿しました。
 下記の内容です。
名前は「Mitsuhiro Yorifuji」で投稿しました。 ·

 「いろいろな方の意見をみさせていただきました。私は処分が重いと思います。この二人は賭博で逮捕はされていません。違法ですが逮捕までには至っていません。起訴されても多分執行猶予かつくと思います。田児さん、桃田さんの業績は、とんでもないくらいすごいのをわかっているのでしょうか!はっきりいって天才です。天才には一般常識がありますか?昨日まで1万円が大金だと思っていたのが、賞金をもらうようになれば、100万円でもたいしたお金ではないと思いませんか? 野球界、サッカー界、スポーツのいろいろな業界は、その選手たちが日本の宝と思い、しっかりとサポートしていないから、巨人の不祥事をはじめいろいろなことが起こっていると思います。21歳、26歳の若者に大それたことをしでかしたという認識は当時はなかったと思います。今は充分反省しています。多少の出場停止はしかたないにしても、こんな天才たちを重い罰を与えても意味がないと思います。予備校に行って偏差値の高い大学に入れても、すごいスポーツクラブに入っていくら練習しても、世界ランキングに入ることがほとんどできません!これからは、常識の不足気味の天才たちに、みんなでサポートして立派なスーツマンにしてあげてほしいものです。今思いついたのですが、桃田さんに罰則として、オリンピックで金メダルを取りなさい。取れなかったら1年間出場停止などどうでしょうか!」

 ちょっと一言;一般の方は、処分は妥当と思っている人が多かったようです。私は賭博で罰を与えるより、金メダルの方がいいと思いますが、だれもが厳しい処分を求めているのが、私にはわかりません!!