記事一覧

 軽井沢・善光寺へ

ファイル 694-1.jpgファイル 694-2.jpgファイル 694-3.jpgファイル 694-4.jpgファイル 694-5.jpg

 4月8日土曜日、白衣も着替えずに12時半に診療所を出発、470km先の宿泊地軽井沢まで突っ走りました。山陽道・名神高速・中央道で岡谷ICまで行き、そのあとは一般道で軽井沢へ18時半に着きました。休憩はトイレのみでほとんど走ってました。途中に峠付近の新和田トンネルのところが昨日までチェーン規制されていたそうです。当方はノーマルタイヤでしたので、とても不安でしたが、当日は積雪もなく無事通過できました。
 翌日軽井沢を出発、ドラマ「カルテット」で出ていたレストランに行き写真を撮りました。ドラマのレストランは燻製屋になっていました。
 いざ善光寺へ!1時間くらいで着きました。すごく立派なお寺で、真っ暗な地下道に案内され「錠前」を見つけら何かいいことがあると聞きました。真っ暗なので前にいる人を頼りに行ったら、「錠前」を見つけてガチャガチャといわし、幸運を祈りました。
 その後北アルプスを見ながら、松本城に立ち寄って自宅に帰ってきました。お堀には大きな鯉がお腹を減らして、餌を要求しているようでした!