記事一覧

 アマデウス(モーツァルト物語)

ファイル 713-1.jpgファイル 713-2.jpgファイル 713-3.jpgファイル 713-4.jpgファイル 713-5.jpg

 アマデウス…つまりモーツァルト物語を観劇してきました。というものの、映画でバックミュージックを楽団が演奏しています。
 映画は字幕がありましたので、よく内容がわかりました。モーツァルトは天才です!それ故、長生きはできなかったということです。ライバルの作曲家に呪い殺されたような物語でした。生の楽団がバックミュージックをしてくれたのですが、そのままの映画だけの方がよかったような気がします。生でないといけないこだわり方はよかったのかもしれませんが?私は映画だけでいいような気がして生演奏の醍醐味はわかりませんでした。そのほかにミュージカルなどで、日本人が演じていますが、なかなか難しいと思います。