記事一覧

 うず潮ツアーの報告(5月13日)

ファイル 725-1.jpgファイル 725-2.jpgファイル 725-3.jpgファイル 725-4.jpgファイル 725-5.jpg

 午後からのツアーでしたが、20人くらいで行ってきました。
 午後1時に出発し、2時半には福良港に到着していました。
3時30分の観光船を予約していましたが、早く着きましたので
2時50分の船に変更し乗船しました。結構たくさんのお客さんがきていました。
 ただ残念なのは、大潮・潮流を計算してきたのですが、
写真のようなすごい渦はみられませんでした。
 でも、潮流の激しいところを観光船で遊覧していますので、
それなりに感激はしました。観光船のスタッフは「うず潮」を
世界遺産にしたいようですが、なかなかハードルは高いと思います。
 4時に港を出発し、海鮮料理「びんび家」へ30分後に到着。
夕食を各自注文され、満腹で帰路に着き、小野に6時半到着。