記事一覧

 バスツアーの報告(3月7日)

ファイル 760-1.jpgファイル 760-2.jpgファイル 760-3.jpgファイル 760-4.jpgファイル 760-5.jpg

 兵庫県の都市部以外の非常事態宣言がとかれて、やっと動けるようになりましたので、今年初めてのバスツアーを開催しました。

 3月7日(日)に診療所を9時に出発し、「日本海さかな街」という大きな海鮮市場に行きました。今はカニがシーズンです。たくさん売っていましたが、他の海産物もいろいろありました。その後近くに昆布館があって立ち寄り、最後は篠山口の「諏訪園」にも寄って6時頃に帰ってきました。

 今回のバスツアーはいつもと違って、現役のプロドライバーが乗ってくれて運転してくれました。業務でバスに乗るより遊びでバスに乗るとこんなに楽しいものだと喜んでいました。今回のバスツアーから中型観光バス29人乗り(大型)になっています。車種はふそうのエアロエースショートになります。以前はトヨタ コースターで小型観光バス(中型)を使用していました。乗り心地など快適さがぜんぜん違います。

 次回は3月21日(日)、鳥取県のかろいちにいきます。ここはイカが有名な海鮮市場です。海陽亭という料理の美味しいお店もあります。スタバコーヒーはありませんが、スナバコーヒーがあります。興味のある方は参加してください。